人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お湯と木のブログ
oyutoki.exblog.jp

温もりのある情報をお届けします。

by daiwasangyou
新しいホームページを公開して5ヶ月
新しいホームページを公開して5ヶ月_b0129451_1421616.jpg

今年の3月に長持ち風呂椅子のホームページを公開しましたので、8月現在で5ヶ月が経ちました。

また、新しいダイワ産業のホームページ・お湯と木のブログは5月に公開しましたので、3ヶ月経ったことになります。


ホームページ・ブログなどに力を入れ始めて思ったことは「インターネットってすごい!」ということです。
ホームページを公開したことによって、新しいお取引先が出来たり、たくさんのお問い合わせがあったりと、いかに世の中がインターネットからの情報を必要としているかがわかりました。


ホームページ製作は専門の方にお願いしました。
ホームページ製作の世界は、素人には大変わかりにくく、お願いする業者によっては意図したページが出来なかったり、価格が思った以上にかかったりすることがあるようです。
悪い言い方をすれば、当たり外れがある業界といえるでしょう。

当社がお願いした方は、はっきり言って大当たりでした。

第一に以前は写真を専門にされていたので写真が上手い
長持ち風呂椅子のホームページを見ていただくとわかると思いますが、非常にきれいでわかりやすく、必要な情報を表している、とてもいい写真であるということがわかると思います。

そして、知識が豊富だということ。
パソコンや写真のことはもとより、マーケティングやプロモーションなどビジネスに関すること、プライベートな話題まで非常に博学で、私自身も打ち合わせをする中でその方から多くのことを学びました。

他にも色々ありますが、最も良かったことは、とても親切だったということです。
密な打ち合わせをしていただき、細かい変更も何回もしていただいたことで、私が思った以上にすばらしいホームページが出来上がったのだと思います。


私もその方にお世話になったことで、以前に比べて格段にパソコンや写真の技術や知識が増えました。
今も度々お会いしていますが、その方は私にとってパソコン・写真の師匠であり、また人生における良き先輩でもあります。

その方への感謝と私にとっての良き出会いを記しておきたいと思い、長々と書かしていただきました。
by daiwasangyou | 2008-08-12 14:41 | お湯と木の話