お湯と木のブログ
oyutoki.exblog.jp

温もりのある情報をお届けします。
カテゴリ
全体
お湯と木の話
商品紹介
特注品
イベント
ネットショップ
私事
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
高級木製風呂椅子と湯桶

長持ち風呂椅子のホームページ


木を創造する
自然の活力を活かす

ダイワ産業株式会社
ホームページ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
吉野山温泉 湯元 宝の家
b0129451_84229100.jpg

8月2日の土曜日に吉野山の方に泊まりに行ってきました。
「湯元 宝の家」という、有名な金峯山寺蔵王堂のすぐ近くの旅館に泊まりました。

車を降りてまず思ったのは、涼しいということ。
車でかなり登ったので、平地との温度差にびっくりしました。

そして、旅館に入ってさらにびっくりしたのが、吉野山系を一望できるすばらしい景色。
b0129451_853531.jpg

何も考えられなくなるくらい美しい景色にうっとりしてしまいました。

旅館に着いて、早速お風呂に入りましたが、こちらの露天風呂からも山々の美しい景色が一望できるすばらしいロケーションで、一日の疲れどころか、この数ヶ月の疲れが一気に取れるほどの癒しを与えてくれました。

温泉は炭酸泉の部類に入るもので、若干、お湯の温度が低いので、ゆっくりと景色を楽しむことが出来ました。

桜のシーズンには露天風呂から有名な吉野の桜が一望でき、さらにすばらしい景色が楽しめるとのことでしたので、次は桜のシーズンに行ってみたいものです。

※携帯で撮った写真ですので、多少画質が劣ります。実際はもっと美しい景色です。
[PR]
by daiwasangyou | 2008-08-04 09:13 | 私事